美容室はコンビニの約○倍もあるんです

IMG_3153

こんにちは!!ROOMS銀座の猪狩裕亮です!!
 
 
 
 
みなさんご存知でしょうか?
 
 
 
 
今、日本の美容室はコンビニの数の約5倍もあるんです。
 
 
 
 
 
需要と供給が合わない美容デフレ時代なわけです。
 
 
 
 
それだけあったらどこにすればいいか迷ってしまいますよね。。。
 
 
 
そこであくまで個人的な意見ですが、美容室の探し方を参考までにご紹介致します。
 
 
 
 
【まず一つ目、立地】
 
 
 
立地に関しては、通いやすい場所等あるかと思われますので、人それぞれになるわけですが、立地のお客様の層に合わせたお店作りをしている可能性が高いかと思われます。
 
 
若い層が多い立地の場所には若い層向けの美容室。大人層が多い立地の場所には大人向けの美容室である可能性が高いと思われます。
 
 
通いやすさも重要ですが、あなたに合った立地で探されてもいいかもしれませんね。
 
 
 
 
【二つ目、ヘアスタイルで選ぶ】
 
 
今のほとんどのサロンはホームページがあり、ヘアカタログがあります。
 
 
あまり違いがわからないかもしれませんが、そのサロン、美容師さんがつくる特徴というのはあります。
 
 
単純になんとなく『好きか』『嫌いか』
 
 
好きなスタイルが多ければ共感できる美容師さんの可能性は高いですよね(^v^)
 
 
是非『好き』で共感できる美容師さんを探してみてください。
 
 
 
 
【三つ目、サロンの席数、スタッフ数】
 
 
 
サロンの席数が多いほどお客様の入れるキャパが多くなるわけですが、席数が少ないお店よりお客様がたくさん入れる美容室の方がバタバタされている可能性が高いと思われます。
 
 
あまりガヤガヤしたところが得意ではないという方にはあまりおすすめできないかもしれませんね。。。
 
 
 
スタッフ数に関しても多いとろこであれば、スタッフの入れ代わり立ち代わりが多い可能性が高いので、あまり人が替わってほしくない。という方には不向きかと思われます。
 
 
 
【最後はサロンのコンセプト】
 
 
 
 
これ結構重要かと思います。
 
 
 
美容室に限らず、優良企業はコンセプトがしっかりされています。
 
 
 
ちなみに当店ではコンセプト、こだわりとして、すべてのお客様のお時間の為、少しでも安らいで頂ける為、スタッフがマンツーマンで全ての施術を行っております。
 
 
 
 
是非あなたに合った美容室を探してみてくださいヽ(^o^)丿
 
 
 
全席個室 美容室 ROOMS銀座 猪狩裕亮
 
IMG_3153
 
 
ご予約はこちらから♪

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2017.12.29

    2017.12.08

    2017.11.08