毎朝が忙しい働く女性にオススメなヘアスタイル♪

image

こんにちは♪
 
銀座にある全席個室の美容室ROOMS【ルームス】の望月です( ´ ▽ ` )ノ
 
女性は仕事に家事に忙しい上に美容にまで気を使わないとならないと、とても大変ですよね。
 
私たち美容師はそんな忙しい女性たちを極力簡単で楽に決まるヘアスタイルを提案しなければなりません!
 
毎朝、あっという間にヘアスタイルを決めることのできる髪型をご紹介します♪
 
 
 

まずは夜のうちから準備をしておく

 
朝のスタイリングに時間がかかってしまうのは方は、前日の夜のケアの仕方が間違っているのかもしれません。朝セットを簡単にしたいのなら、前日の夜に準備しておきましょう♪
 
 

1トリートメントをする

 
シャンプー、リンスで充分と思っていませんか?次の日の髪の毛のおさまりをよくするには、トリートメントが必要です。毛先の内部補修をしてくれるトリートメントをしっかりしてあげることによって次の日の朝のセットを楽にしましょう♪
 
 

2ドライヤーの正しいかけ方

 
まずは根元(地肌)をしっかり乾かします。そして根元から毛先にかけて風を当てるようにしてキューティクルを整えます。この時に手ぐしで少し髪にテンションをかけてあげるとクセも伸びます。ほとんど乾いたなと思ったら、最後にドライヤーの冷風を使い、髪を冷ましてあげると髪のまとまり感が断然違いますので、これは必ずやってください。
 
これで、準備はバッチリです。さらにお手入れ簡単なヘアスタイルをご紹介します。
 
 
 

セットが楽なヘアスタイル

 
 
image
 
前髪を少し巻いて、毛先にスプレーを軽くふるだけの簡単なヘアスタイルです。
 
 
image
 
こちらもナチュラルなトレンドミディアムレイヤースタイル。
 
 
image
 
デジタルパーマをかけることによってハネも気になりません。
 
 
 
image
 
毛先のみワンカール巻いただけで、女子力アップ。
 
 
 
まだまだたくさんありますが、人それぞれライフスタイルが違いますので一人一人に合わせたご提案をさせていただきます。お気軽にご相談くださいませ。
 
とにかく丁寧に美しくいたします♪
 
ROOMS【ルームス】 望月 亘

望月 亘

ライター紹介:望月 亘

心を込めた丁寧な仕事を心がけております。お悩みなど何でもご相談ください。その人にしかない魅力、オンリーワンの素敵なスタイルを一緒に育んでいきましょう!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08