加齢と共に髪質が変わる。。。原因は??

image

こんにちは!!
 
 
 
ROOMS銀座の藤原哲哉です^^
 
 
 
なんだか最近ボリュームが出ない…そうお悩みの30~40代の女性は多くいらっしゃいます!!
そんなお悩みのある方に、ホルモンに関する知識と対策をご紹介します。
 

ボリュームダウンの原因にはホルモンバランスが関わっていた!!

 
雨でもないのに髪の毛がぺしゃんこ。。。
 
 
思ったようにボリュームが出ずヘアスタイルが決まらない。。。
 
 
そんなお悩みは、30~40代になると急激に増えてきます。それは女性ホルモンのひとつ
 
 
「エストロゲン」
 
 
が影響しています。
 
エストロゲンには髪の毛を成長させる働きがあります!!
 
 
エストロゲンの分泌は28歳頃がピーク。
 
 
年々減少して、閉経後はごく少量になってしまいます。
 
20140402-1-400
 
出典 http://www.estna.jp/estrogen/estrogen.html
 
 
年齢で見てみると20代で分泌がピークになり、30代から減少し始め
 
40~50代で急速にエストロゲンが減っていくため、1つの毛穴から出る髪の本数が減ったり、髪が痩せたと感じたり、髪の色が薄くなったりして
 
全体的にボリュームのない髪になってしまいます。
 
 
 
これが加齢と共に髪質が変わる1つの原因です。。。
 
 
エストロゲンを上手く増やす事が出来れば髪の毛の質も良くなるかもしれないですね^ ^
 
 

エストロゲンの増やし方

 
 
こちらからどうぞ→エストロゲンでお肌も髪もハリ艶☆
 
次のブログでご紹介しますので楽しみにしてて下さい^ ^
 
 
ROOMS銀座 藤原哲哉
 
 
 
ご予約はこちら♪

藤原 哲哉

ライター紹介:藤原 哲哉

骨格、雰囲気に合ったカット、クセやダメージでお困りの方何でもご相談下さい。
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08