甘いもの大好きで運動してない人この指とーまれ☆

new_e7838602fab92ccc658d09b09f3d3af9

こんにちは!!
 
 
 
ROOMS銀座の藤原哲哉です^^
 
 
最近の僕のブログでは体の内部【エストロゲン】のお話をさせて頂きました→エストロゲンの増やし方☆
 
 
どうしても自然と失われていくものなので意識して頑張っていきましょうね☆
 
 
 
ところで皆さんは次の項目で当てはまるものございますか??
 
 
1.クッキーやケーキなどの甘いのもの間食が多い
 
2.丼ものが好き
 
3.バックやデスク周りにアメやお菓子がいつもある
 
4.ペットボトルの清涼飲料水をよく飲む
 
5.甘辛い料理が好き
 
6.ごはんや麺類などの主食をしっかり食べたい
 
7.野菜や豆類が嫌い
 
8.我慢できずに夜食を食べることが多い
 
9.つい早食いしてします
 
10.運動をほとんどしていない
 
br_098
出典http://www.s-hoshino.com/f_photo/bridal/br_098.html
 
 
いかがでしたか??
 
いくつか当てはまるものがあると思いますがどうですか??
 
 
当てはまったらどうなるの??→【糖化が進んでいるかもしれません】
 
 

「糖化」は「酸化」より肌も体も老化させます!

 
venustap_1557817_0
出典http://woman.infoseek.co.jp/news/bodycare/venustap_1557817
 
「糖化」とは、私たちの体内にある大切なたんぱく質と、食事によって摂取した「糖」とが結びつくことで、糖化したたんぱく質が生成され、体内に蓄積してしまうことです。
 
 
「糖化」が進んでいくと、肌を老化させるばかりか、糖尿病などの怖ーい病気につながることもあるのです。
 
 
今、医療界では「酸化」よりも「糖化」のほうが美容と健康に大敵、ともいわれています。
 
 
“甘いものをとりすぎたら太る”とは思っていたけれど、まさか肌や体の老化に直結しているとは! 糖分のとりすぎが、美容と健康にここまで悪影響があるとは思ってもいませんでした。
 
 
チェックが入る項目が多ければ多いほど、「糖化」が進んでいる可能性大です。
 
 
以前も糖化の事をブログでご紹介しましたが
 
 
自分は関係ない
 
 
と思った方もいると思ったので項目をつけて自己診断していただきました!!
 
 
次回のブログは
 
 
糖化が頭皮&髪の毛にどのような影響を及ぼすのか
 
 
をご紹介します!!
 
 
ROOMS銀座 藤原哲哉でした!!
 
 
ご予約はこちら♪

藤原 哲哉

ライター紹介:藤原 哲哉

骨格、雰囲気に合ったカット、クセやダメージでお困りの方何でもご相談下さい。
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08