『無断キャンセル』『無断遅刻』は絶対におやめください

A07

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMSの猪狩裕亮です!!!
 
 
 
 
初めましての方はこちら!!プロフィールも是非♪
 
 
 
僕ら美容師、いえ、サービス業、飲食店全般が一番迷惑なのが
 
 
 
 

『無断キャンセル』『無断遅刻』

 
ng1
 
当たり前のことだとは思うのですが、どうしてもお伝えしたく書かせて頂きます。
 
 
 
 
ちなみに、ここで問題なのは『無断』ということです。
 
 
 
 
 
それぞれみなさん事情があり、どうしても遅刻やキャンセルはあっても仕方がないこと
 
 
 
 
具合が悪くなってしまったり
 
電車、車が遅れたり
 
寝坊してしまったり
 
前の予定が終わらなかったり、仕事が長引いてしまったり
 
大失恋をして行く気がなくなってしまったり
 
shitsuren_man
出典http://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_9259.html
 
 
色んな事情があるのは重々承知しております
 
 
 
僕自身前もって早めの行動する派の人間ですが、諸事情で遅刻してしまうことはもちろんあります。
 
 
 
ですが、15分の遅刻でも予約状況に支障がある場合があります。
 
まだご連絡を頂ければ、その後のお客様に早めに来ていただいたり少し遅く来ていただいたり、まだ一応対処は練れますが・・・
 
 
僕ら美容師だけならまだよしとして、連鎖的に他のお客様に大変ご迷惑がかかります。
 
 
 
特に当店では完全予約制、マンツーマン対応で、お客様一人一人の為に時間を調節し、ご予約頂いております。
 
 
 
そこは必ずご理解頂きたくこのようなブログを書かせて頂きました。
 
 
 
遅刻、キャンセルは仕方がありません。
 
 
ですが無断でのキャンセルはこちら側としては本当に悲しい気持ちになりますし、なにより他のお客様にご迷惑になりますので『無断』は絶対におやめください。
 
 
 
全てのお客様にご満足頂ける様、ご協力をお願い致します。
 
 
ojigi044
出典https://azukichi.net/img/ojigi/ojigi044.jpg
 
 
ROOMS 猪狩裕亮

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08