暗い白髪染め、暗いカラーから明るくしたい方

kuro2

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMS猪狩裕亮です!!!
 
 
 
初めましての方はこちら!!プロフィールも是非♪
 
 
 
女性にとって髪は命とまで言われます
 
 
 
鏡を見たらすぐ目につく部分でもありますよね
 
 
 
そんな髪が気に入らない状態だと毎日の気分が下がってしまいませんか??
 
 
naki
 
 
とくに髪色
 
 
 
第一印象をがらっと変えるポイントです。
 
 
 
ほんとは明るくしたかったのに思ったより真っ黒になってしまった、暗い白髪染めを繰り返していたけど明るくしたいなどなど明るくしたいけど様々な理由で明るく出来ないというお悩みをお持ちの方が多く見受けられます。
 
 
 
今回はそんなお悩みをお持ちの方の為のブログです(‘ω’)ノ
 
 
 
まず、一度暗くしてしまった髪が明るくしずらくなってしまう理由について解説していきます
 
 
 
暗い色ほどカラー剤に含まれる染料の割合も多く、一度染めれば1、2ヶ月で色落ちしてくるということはまずありません(例外もありますが)。むしろ、中々色落ちせずにキープできます。
 
その濃い染料により、明るくする作用を妨げてしまうのです。
 
 
では一度暗くしてしまった場合、明るくすることは不可能なのか??
 
 
 
結論、明るくすることはできます。
 
 
 
ただ、やはり色ムラ、希望の色味になりづらい、髪がダメージするなど、様々なリスクがあり、髪の状態によって避けた方がいい場合がございます。
 
 
 
キレイに明るく白髪染めするなら、美容室で相談するべき
 
 
暗めの白髪染め(特に地毛に近い暗めの色)で『染めたことがある・染めている』方が明るくするときは、必ず美容室で下記のことを伝えるようにしましょう。
 
 
・この色は地毛ではなく暗めに染めている
・暗めの白髪染めをしている
・暗めのヘアカラーを繰り返してきたのか
・最後にヘアカラーしたのはいつか
・どんなヘアカラー剤で染めたのか
・縮毛矯正やパーマをしているか←*ここ重要です
 
 
など、とにかく今ままでの髪の施術履歴をわかる範囲内で詳しく伝えることが大切です。美容師側が毛髪診断でわかることも多いですが、伝えた方が確実です。
 
 
出来れば初めての美容師よりいつもお願いしている担当の方にお願いすることをオススメ致します
 
 
 
先日、僕のお客様でも暗い白髪染めを繰り返していた方で、明るくしたいというお客様がいらっしゃいました
 
 
kuro
 
 
ほぼ地毛くらいの明るさの白髪染めを毎月されており、過去に縮毛矯正をされているお客様です
 
 
 
髪も軟毛で傷みやすくとてもデリケートな状態でしたので、今回は極力傷みを抑える方法で施術させて頂きました
 
 
 
kuro2
 
 
希望の明るさが7~8レベル、極力赤味をなくしたいとのことでしたので、赤味を消すためにマット系のカラーを使っています。
 
 
ちなみに今回は脱染というものを使用し、人工的に入れた色を取り除いてから、カラー剤を入れるといった二回の工程での施術になりました。
 
 
 
やや赤みが残るものの、繰り返しカラーをしていけば赤味を抑えることも可能です。
 
 
 
髪の暗さでお悩みの方、是非一度ご相談ください(^^)
 
 
全席個室の美容室ROOMSの猪狩裕亮
 
 
こちらも是非ご覧ください♪
 
 
 
ご質問、ご予約は→→友だち追加

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08