ヘアアイロンで取れないカールの作り方☆

iha2@

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMS猪狩裕亮です!!!
 
 
 
初めましての方はこちら!!プロフィールも是非♪
 
 
 
 
 
今回はアイロンによるスタイリングについて書いていきます。
 
 
 
iha2@
 
 
アイロンでせっかく巻いたのに、夕方くらいには落ちてしまっている。。。。そんな経験ございませんか??
 
 
 
髪質が取れやすいから仕方ない、なんて諦めるのはまだ早い!!原因はアイロンの設定温度にあるかもしれません!!
 
 
 
髪の毛はチョコレートと同じなんです!!
 
 
 
いきなり何を言うか猪狩さん(´・ω・`)
 
 
 
そう、髪はチョコレートと同じで冷めたときに形がつくんです。
 
 
 
アイロンの設定温度が高温になればなるほど形がつくのに時間がかかる
 
 
 
80度と50度のお湯が先に30度まで温度が下がるのはどちらか??当たり前ですが50度のお湯の方が早く冷めますよね。
 
 
髪にも全く同じ事が言えます。180度まで上がった髪と120度まで上がった髪、早く冷めるのは120度まで上がった髪です。
 
 
アイロンで巻いてカールを作ったあと、しっかりと冷ませていますか?
 
 
巻いて終わり、ではすぐに取れてしまいます。 巻いたあとしっかり覚ますことで、カールの持続性が変わってくるんです。
 
 
 
高い温度の方がしっかりカールがつくと思われがちですが、低めの温度でしっかり冷ますことが重要なポイントなんですよ(`・ω・´)☆
 
 
 
すぐカールが取れてしまうという方は是非一度お試しください!!
 
 
全席個室の美容室ROOMSの猪狩裕亮
 
 
こちらも是非ご覧ください♪
 
 
 
instagram

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2017.12.29

    2017.12.08

    2017.11.08