ロングからの卒業!!春からはミディアムヘアを楽しみませんか??

midi

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMS猪狩裕亮です!!!
 
 
 
初めましての方はこちら!!プロフィールも是非♪
 
 
 
 
ずーっとロングのそこのあなた!!
 
 
 
 
切りたいけど、勇気が出ない。短くしたらスタイリングが面倒くさそう。どんな髪型が似合うかわからない。などなど
 
 
 
踏み切れない理由は様々だと思います。
 
 
 
そこで今回、ロングからミディアムくらいに切ったメリットをご紹介致します。
 
 
 
メリット➀ 乾かす時間が早くなる
 
 
説明不要なメリットですね。 髪の長さが短ければドライヤーをかける時間も減り、日ごろの乾かすストレスが減ります。
 
 
 
メリット➁ 動きがある、シルエットのコントロールがしやすくなる
 
 
 
どうしてもロングの場合、長さの重みによりボリュームが出しづらく、お顔に似合うシルエットが作りづらいといったデメリットがあります。
 
midi2
 
また、春、夏に末広がりなスカート、ガウチョパンツなどボリュームのあるボトムを履かれる方は、ロングの場合少し重たすぎる印象を与えてしまう場合も。。。
 
 
midi3
 
 
ミディアムだとお顔に合わせたシルエットが作りやすく、軽さのある髪型をつくることができます♪ どんなお洋服にも合わせやすいというのもメリットですね。こちらのお客様はスタイリングなどが苦手とのことでしたので、デジタルパーマがかかっております。
 
 
 
 
挑戦してみたいけど、『似合うかわからなくて』『スタイリング出来るかわからない』なんて方は、担当の美容師さんに相談して、ご自身が挑戦したくなる髪型を探してみてはいかがでしょうか??
 
 
 
髪で人の印象は大きく変わります。 新しい自分、もっと自分が好きになれる髪型見つけていきましょう(^^)
 
 
では(゚Д゚)ノ
 
 
 
instagram
 
 
ご予約はこちら
 
 
ご質問、ご相談は→→友だち追加

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08