シャンプーという施術への思い。

rp_RB22-1024x619.jpg

こんにちは!!ROOMS銀座の猪狩裕亮です!!
  
美容室に行ったときの楽しみってなんでしょうか? 美容師さんとの会話でしたり、きれいになれる、かっこよくなれる、かわいくなれる、様々かと思われます。
  
自分で言うのもなんですが、「今までで一番シャンプーが気持ち良かった」とか、「初めてこんなに丁寧にシャンプーされた」と言って頂けることがよくあります。
  
そういう嬉しい声が1つでもあがってくれることが、美容師としてとても励みになります。
  
美容師にとって、シャンプーはただの作業の1つではありません!
  
お客さまに、直に触れ「気持ちがイイ」と感じて頂け、リラックスして頂ける唯一の技術だからです!!

   

サロンでの楽しみの一つに「シャンプー」という技術を、楽しみにご来店くださる方もいらっしゃるかと思います。
  
僕自身、美容室に行ったときのシャンプーはとても楽しみでした。RB22

  
だからこそ1回、1回のシャンプーにどうしたらご満足頂けるか考えながら全力で「シャンプー」という技術を提供する。
 
 
人によって、この力加減は強いか、この人にとってこのお湯の温度は的確なのか。ここのツボは痛く感じてないか。
  
すべての美容の技術で共通だと思いますが、求めれば求めるほど正解なんてない。だからこそ色々考えながらお客様の求める120%に近づける様全力で施術しております。

   

「シャンプーにはじまり、シャンプーに終わる。」という言葉を前の勤めていたサロンの大先輩から頂いておりました。
  
その言葉をこれからも忘れず感動を与えられる美容師でありつづけていきたいと思っております。
  
ROOMS銀座 猪狩裕亮
 

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08