ツヤが出る理由とは?

new_PicsArt_02-12-04

こんにちは^^
ROOMS藤原哲哉です!!
 
 
こうして色々なブログを書けるのも日ごろ、たくさんの美容師がいる中で僕を選んで来て頂いているお客様のお陰だと感じております。
どんな理由で選んでいただいているのか?
 
 
ふと先日考えながらの帰路でした。。。。。
自分に関わった方がHappyな気持ちになって頂けるためには?
などなど。。。。
 
そんなときにいつもご来店頂いてるお客様に
「いつもツヤツヤにしてくれてありがとう^^」
とおっしゃって頂けました。
なのでカラーをするとなぜツヤがでるのか?を説明します
 
image1_79
 
こちらはカラーする前です。
パサついて見えるのは
髪の毛の中にもともと入っていた色素が抜けると中に空洞が出来ます。
表面のキューティクルも開いているので光が乱反射します。
簡単いうとにこの二つが原因です
 
image1_145
 
ではカラー後です。
髪の毛の中に色素が入りますので髪の中が満たされます。ただこれだけですと髪の中に悪い成分が残りますので流す時にしっかり取り除く為のケアをすることで色持ちを良くします。
さらにカラーをする時にキューティクルを開かせて髪の中にお薬を浸透させますので開いたキューティクルをしっかり戻すことで表面を艶やかにします。
必要であればトリートメントにもこのようなケアを施します。
 
美容師としてはあたり前の事なのですが日ごろ僕たちがどんなことをやっているかを理解していただくためにご説明いたしました。
ただ、ここまでは僕達が出来る事です
1か月周期でご来店のお客様ですと1日は僕達がケアします。
残りの29日はお客様でケアしていただかないといけません。
なのでご家庭でのケアでもっと差がつくきます。
 
僕たちも全力でサポートいたしますが
ホームケア!!
是非ご理解のほどよろしくお願いいたします^^

ROOMS藤原哲哉でした!!

藤原 哲哉

ライター紹介:藤原 哲哉

骨格、雰囲気に合ったカット、クセやダメージでお困りの方何でもご相談下さい。
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08