トレンドワード『色気』とは?

こんにちは!! ROOMS銀座の猪狩裕亮でございます。
  
女性ファ ッション誌、メディアでよく見たり、聞いたりするワード女性の「色気」
 
実際のとこ「色気」ってなんなのか・・・
  
 
まずはやっぱりwikipediaさんから 
【色気は、相手にとって性的な魅力がある人間のことを指す。ただし、性的な魅力が何であるかは人間によって様々であり、具体的な物事(容姿やファッションなど)から抽象的な物事(仕草や言葉遣いなど)まで多種多様である。一般的には、「女性的魅力」や「男性的魅力」などといった性的な要素が好意的に受け止められる場合や、それによって恋愛感情や性欲に関連した行為を喚起させるような雰囲気や様子を指して「色気」と表現することが多い。】wikipediaから引用
  
とのこと。
  
じゃあどうしたら色気がある女性になれるの?
  
ざっくりですがまとめてみました(∩´∀`)∩
  
~色気のある女性の特徴~
  
1.【口数が少なく、喋り方がゆっくり】  
2.【肌、髪が美しい】  
3.【揺れるもの、巻いたもの、光るもの、透けるものをさりげなく身につけている】  
4.【品がある むやみに露出し過ぎるファッションをしない】  
5.【 話し方・立ち居振る舞いがゆったりしていて、ゆとりを感じさせる】  
6.【良い香りがする】  
7.【ギャップがある】    

色気のある女性となると、もって生まれたものが大きく関係すると思われがちですが、実際にはあまり関係がないようです。色気の出し方は様々ですが、最も効果的なのはやはり所作の様ですね。
   
内面も、容姿も素敵でいられるようお手伝いさせて頂きます(^v^)

    
色気の出るスタイルはROOMS猪狩にお任せください!!
  
ROOMS銀座 猪狩裕亮IMG_2513@

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08