小顔は髪型で決まる!小顔になりたい方必見☆

IMG_1963@

こんにちは!!ROOMS銀座の猪狩裕亮です。
  
今更ながら漫画(キングダム)を読み初め、やっと20巻まで辿り着くことができました。
  
こんなに心を熱くしてくれる作品に出会えたことに感謝。日々の出会いに感謝です。
 
 
漫画の話はさておき…   
 
 
日々の出会うお客様からのご要望の中で「痩せてみせたい」「小顔に見せたい」というご要望をよくお聞きします。
   

もちろん髪型で小顔に見せたり、コンプレックスの部分をカバーすることは可能です!!

   

そこで今回は小顔に見せる為の髪型についてご説明致します!!
   

1.カラーは暗めにする(6~8レベル位)
 
ただし、暗すぎても顔との色の差が強調されるので、少し明るめの6~8レベルくらいの明るさがオススメです。もっと小顔効果を期待するなら、ヘアカラーは顔周りを暗めにするのもポイント。暗めのカラーにすることで、顔がキュッと締まったような効果を発揮できます。
   IMG_3153@@@   

2.輪郭を包み込むようにする
 

顔の輪郭を前髪やサイドの髪で隠してあげることで、小顔効果がアップします。頬骨からあごにかけて落ちる顔周りの毛がポイントです。顔周りだけストレートパーマをかけてあげると、ブローいらずで楽ちんです(∩´∀`)∩ B009090964   

3.前髪は目のラインに沿うように   
 
輪郭を包むのと同様、前髪のラインも小顔にはとても重要です。眉下まで切り、目のラインに沿ったギリギリの前髪にして、おでこを隠すのがポイント。丸顔の人は、前髪に隙間を作ると丸さが抑えられて、小顔効果がグンとアップします。  
IMG_0621
  
4.ひし形のシルエットをつくる
 
  小顔効果を狙うのであれば、シルエットが最も大切です。顔の形によって、前髪の作り方やカラーの入れ方などが変わってきます。全体的なバランスが最も重要です。ひし形にすることによって小顔効果抜群です。  IMG_1963@  

小顔ヘアは是非ROOMS猪狩にご相談ください(^v^)

ROOMS銀座 猪狩裕亮

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08