暖かくなってからの紫外線予防

mm_03

こんにちは!!ROOMS銀座の猪狩裕亮です!!
 
 
今日は快晴!!気持ちのいい天気の日はどこか行きたくなりますね\(^o^)/
 
 
これから暖かくなるにつれて外出する機会も増えてくるかと思われます!
 
 
そこで気を付けて頂きたいのが、紫外線!!
 
 
夏には日焼け止めや日傘くらいは使う、という人が多いのでは?「夏から」や「夏だけ」では手遅れになってしまいます。紫外線というのは夏にいきなりやってくるものではなく、一年中降り注いでいるもので、暖かい季節になるとその量がだんだんと増えてくるという事なんです。
 
寒い時期は少ないなら別にいいやと思う人もいるかもしれませんが、だんだんと増えてくるという事は夏の手前、春から注意が必要になってくると言うことです。
 
肌と同様、髪も日焼けでダメージを受けます。カラーの退色が早くなったり、キューティクルが剥がれ、枝毛や切れ毛の原因になってしまうんです。
 
 
予防策としては日傘をさして頂くのが有効ですが、ヘアケア用品で紫外線防止をすることも可能です!!
 
 
当店が扱っているモロッカンオイルも紫外線を防ぐ効果があるんです\(^o^)/
 
 
image1 2
 
 
ダメージを受けてからの補修ではなく、ダメージをしない様なケア、お手入れをご提案させて頂きます!!
 
 
ROOMS 猪狩 裕亮

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08