似合わせは顔回りが命! 前髪ありなしでもう迷わない!

IMG_4044@

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMSの猪狩裕亮です!!
 
 
 
 
今日は春が感じられるとても温かく過ごしやすい一日でしたね\(^o^)/
 
 
 
 
なんといっても春は出会いと別れの季節!!
 
 
新しい環境の前にちょっとイメチェンしてみてはいかがでしょうか??
 
 
 
 
とはいっても全体をばっさり切るのはちょっと抵抗が・・・(‘_’)
 
 
 
という方のための【前髪ありなしの似合わせ】ちょっとしたイメチェンの参考にして頂きたいブログです。
 
 
 
前述髪の分け目で印象チェンジ!!分け目を変える3のコツを伝授☆のブログでは分け目で印象を変える方法をお伝えしましたが、やはり前髪ありなしは、女性にとって永遠の悩みのテーマだと思います。
 
 
 
前髪をつくるかどうかお悩みの方は是非ご参考くださいヽ(^o^)丿
 
 
 
まず、前髪ありが似合う方の特徴
 
 
【 顔型 】
 
 
・おでこが狭い   ・輪郭が面長    ・輪郭が卵型
 
 
 
 
【 印象 】
 
 
若く、可愛らしく見えます。前髪をふんわりカールさせれば、女性らしい柔らかな印象もアップします。前髪が短いほど幼く、個性的な印象を与えます。有名な方だと石原さとみさん、綾瀬はるかさんetc..お二人ともやわらかな優しい印象がありますよね♪
 
 
B009090045
 
 
image
 
 
続いて前髪なしの似合う方
 
 
【 顔型 】
 
 
・輪郭が丸顔 ・輪郭がホームベース型 ・おでこが広い ・顎がシャープ
 
 
【 印象 】
 
 
 
大人っぽい、かっこいい女性の印象に。有名な方ですと中村アンさんなどが代表例です(^-^) 前髪をあげることにより、顔全体が見える為、明るく、活発な印象も与えることができます(^^)
 
 
 
IMG_2509@
 
 
IMG_1318@@
 
 
それでも決められない!!という方は下ろし流しの斜めの前髪がオススメです。これに関しては誰でも似合わせやすい前髪です(^-^)
 
 
IMG_3835@
 
IMG_4044@
 
 
どんな輪郭にも合う前髪ですが、スタイリングでちょっとしたコツが必要になってきます。こちらを挑戦したいという方は一度是非ご相談ください!!
 
 
 
輪郭、見せたい印象、年齢などでご自身のお気に入りの前髪を見つけてみてはいかがでしょうか??(^O^)
 
 
ではでは♪
 
 
ROOMS 銀座 猪狩裕亮
 
 
ご予約はこちらから♪

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08