アッシュカラーの魅力♪

IMG_3369@

こんにちは!! ROOMS銀座の猪狩裕亮です!!
  
今日はとても暖かい気温で、 春を感じさせる一日でしたね(∩´∀`)∩
  
春は出会いと別れの季節!! 春の訪れの前に新しい出会いのために是非今の髪ともお別れしましょう

   
2016年春もおすすめカラーは引き続きアッシュカラー☆   
IMG_2412@  

『なんでそんなにアッシュが推しなの?』
  
というご質問にお応えし、アッシュカラーの魅力をご説明致します。
  
まず1つめ【小顔に見える効果がある】
  
アッシュは青味がある灰色なので、髪の毛がコンパクトにまとまって引き締めて見える効果があります。
髪の毛に赤味とか黄色味があると髪の毛とか頭が膨張して見えやすくなり、逆に青とか緑系の色にすると収縮して見えるんです。
もし赤味が好きだけど…という人は、アッシュをベースにヴァイオレットなどでツヤ感を
プラスしてもいいと思います。
  
2つめ【外国人風の髪質に見え、柔らかい印象を与えられる】
  
赤系とかツヤツヤした黄色系の髪色は、髪の毛が硬く見えやすくなるので、アッシュにするとそれらの色がなくなって髪の毛が柔らかく見えやすくなります。
  
ゆるふわなど巻き髪との相性も抜群!!
  
触れたくなるような質感はアッシュがおすすめです。  
IMG_0819@ 

3つめ【髪のオレンジ味、赤身を消してくれる】

日本人の髪の毛は、脱色すると赤くなりやすい人が多い傾向があります。赤だったりオレンジだったり。

典型的なアジア人の髪質だと、明るくした場合赤味を帯びてオレンジっぽくなってしまうんです。

明るい髪色に赤味を感じると、どうしても不自然っていうか汚く見えやすい。そんな赤味を消すのに便利なのがアッシュなんです。

アッシュは赤味とか黄色を抑える色の効果があるので、髪の毛を明るくしたいときにはアッシュで明るくするのがおすすめです。  IMG_3369@  
以上の3つを述べさせて頂きましたが、もっともっとアッシュには魅力な点がたくさんあります。

是非あなたにあったカラーをご提案させてください(^-^)

ROOMS銀座 猪狩裕亮IMG_1205

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08