ワンカールパーマの良いこと悪いこと☆

wanpp

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMS猪狩裕亮です!!!
 
 
 
初めましての方はこちら!!プロフィールも是非♪
 
 
 
 
今回はワンカールパーマについての記事です(`・ω・´)
 
 
 
『ワンカールパーマ』ってよく聞いたり、見たりされる事多いと思いますが、ワンカールパーマとは?ワンカールパーマのメリット、デメリット等をご説明させて頂きます。
 
 
まず、ワンカールパーマとは??
 
 
ワンカールパーマは名前通り、毛先のみにパーマをかけたスタイルのことです。ちょうどパーマをかけるときに使うロッドを1回のみ巻くためこのような呼び名が付けられています。
 
dede4
 
こういった表面からウェーブが出るようなパーマでななく
 
wanp
 
毛先のみ内に入るようなパーマです
 
 
ワンカールパーマのメリットは??
 
 
直毛で髪が固く見えやすい髪や、ハネやすい場合、乾かすだけでまとまりやすく、まとめ髪もしやすいなどのメリットがあります。
 
 
また、全体にパーマをかけないことにより、根本から中間のツヤはキープしつつ、毛先で柔らかさをプラスすることが可能です。
 
 
良いことばかりのようなんですが、デメリットもございます。。。
 
 
ゆるいパーマのため取れやすい(表面からパーマをかけるより)、毛先を切ってしまった場合すぐなくなってしまう、など、もともと髪が健康な方はパーマのかかり具合も弱くなりやすいため、1ヶ月もたたずにで取れてしまうなんてことも(>_<)       そんな方は、コールドパーマ、コスメパーマなどよりもデジタルパーマの方が良いかもしれません。     そのあたりは意思疎通がしっかりできる美容師さんとご相談ですね('ω')ノ     エンジョイ、パーマライフ!!       では(゚Д゚)ノ instagram
 
 
ご予約はこちら
 
 
ご質問、ご相談は→→友だち追加

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08