髪の分け目で印象チェンジ!!分け目を変える3のコツを伝授☆

IMG_2418@

こんにちは!!ROOMS銀座の猪狩裕亮です!!
 
 
 
3月になり、たくさんのご予約ありがとうございます!! みなさんの新生活の為にも3月も精一杯頑張らせて頂きますヽ(^o^)丿
 
 
 
温かくなると髪を明るくしたり、短くしたいという方が増えてきます。
 
 
ですが、中には、「お仕事の関係で明るくできない・・・」「規定の長さより短く出来ない・・・」
 
 
 
なんてこともあるでしょう!!
 
 
「でもなんか雰囲気は変えたい!!」
 
 
 
今回はそんな方のためのブログです
 
 

髪の分け目で印象チェンジ!!分け目を変える3のコツ

 
 
髪の色を変えなくとも、髪の長さを変えなくとも、髪の分け目を変えるだけで雰囲気を変えることができます。今日はその分け方のポイントを3つほど説明していきます。
 
 
 

ポイント1.黒目の外側に分け目を作る

 
 
IMG_0268@@
 
 
前髪をバランスよく分けるには、「黒目の外側真上」に分け目を作るのがポイント。前髪のボリュームを抑えることができ、顔を小さく見せることができます。
 
 

ポイント2.左右の大きい目の側に分ける

 
 
  
IMG_2418@
 
 
 
顔をよく見ると、多少なりとも左右どちらかの目の方が大きいってありませんか?大きい側に分け目を作ることで、眼力をより強調することができ、顔立ちもはっきりみせることができます。
 
 
 

ポイント3.なりたい印象で変える

 
 
左目の上に分け目を作ると、フェミニンな可愛らしい印象を与え、右目の上に分け目を作ると、知的で大人っぽい印象を与えます。

相手にどういう印象を持たれたいかで、分け目を変えてもいいかもしれませんね。
 
 
 
【左分け】
 
IMG_3777@
 
 
可愛らしい、愛され系の印象に♪
 
【右分け】
 
IMG_1921@
 
 
OLさん、ビジネススタイルにオススメ♪
 
 
以上三つになります!! 是非お気に入りの分け目を見つけましょう(^v^)
 
 
 
ROOMS 銀座 猪狩裕亮

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08