美人に見える前髪黄金バランス☆

IMG_4502.jpg@@@

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMSの猪狩裕亮です!!!
 
 
 
初めましての方はこちら!!プロフィールも是非♪
 
 
夏も近づくとちょっと髪型変えようかななんて気分になりませんか??
 
 
 
最近では全体の長さは変えずに前髪を切ってイメチェンしたい!!という方が急増中です(^^♪
 
 
 
「でも私前髪作っても似合わないかも・・・」
 
 
「作ってみたいけど子供っぽくなりそうで・・・」
 
 
 
ときに全体の長さを変えるよりもインパクトを与える前髪のカット。ひとつ間違えると一気にコドモ化したり野暮になったり。なんて心配もありますよね。
 
 
そこで今回は・・・
 

ヘアカット技術で大人の女性のための前髪黄金バランスを伝授

 
 
IMG_4502.jpg@@@
 
 

1.髪の生えている方向を見極めて前髪をつくる

 
 
厚みのある前髪は人気がありますが、実はだれもが厚くできるわけではありません。前髪になり得る髪の量は髪の生えている方向で決まっているんです。上から普通にドライヤーを当てて乾かし、髪が落ちる位置が本来の行き場。それを無視してサイドの髪を前に引っ張ってきても、不自然になるだけです!
 
 

2.前髪の幅は目尻まで

 
 
次に大切なのは前髪の幅。目・鼻・口をハートの形のなかに収めるという絶対的美人の法則があるんです。
 
顔周りをその法則にのっとってつくると、前髪の幅は左右の目尻までになります。目尻から生え際までのこめかみ部分を見せた瞬間、幼く野暮になります。顔にかかる髪は、日常生活では手でよけて幅が広がるので、これでちょうどいいくらいです。
 
 

3.長さはアイホールまで

 
 
幅が決まったら最後は長さ。幅さえ決まっていれば、実はどんなに短くなってもバランスがとれます。基準はアイホール。それより短いとモードっぽくなり、長いと物憂げな雰囲気になります。ただ、もうひとつ考慮に入れたいのは自分の額の広さです。額が狭い人はアイホールより長めにすることで、ちょうどいいバランスに。額が広ければ、アイホールより短くても意外と似合いますよ(^-^)
 
 
是非チャレンジしてみてください♪
 
全席個室の美容室ROOMSの猪狩裕亮
 
 
こちらも是非ご覧ください♪
 
 
 
 
ご質問、ご予約は→→友だち追加

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2017.12.29

    2017.12.08

    2017.11.08