『似合う髪型』より『印象付けたい自分に』

IMG_1921@

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMSの猪狩裕亮です!!!
 
 
 
初めましての方はこちら!!プロフィールも是非♪
 
 
 
ポケモンGOが始まり約ニ週間が経ちました。
 
 
 
久しぶりにゲームを始めたものの、すでに脱落コースに向かっております。
 
 
 
 
全世界のポケモントレーナーの方々、僕の分も頑張ってください(´・ω・`)
 
 
 
ちなみにレベル8まではいきました・・・・(´_ゝ`)フフン
 
 
 
 
そんな話は良しとして、今回は・・・
 
 

カウンセリングの際に上手くいく要望の伝え方パート1

 
 
 
実際お客様とのカウンセリング時に、よく耳にするのは『お任せ』だったり、『似合わせて』といった要望
 
 
 
何回もお願いしている美容師さんならまだしも、初めての美容師さんにはちょっと危険かもしれません!!
 
 
 
 
あなたに絶対これしか似合わない!!なんて髪型が存在しないからです
 
 
初めて会った人にあなたはこれが似合う!!なんて完ぺきに理解出来る美容師は少ないのが現実かと
 
 
『でも髪のことなんてよくわからないし、なんて伝えればわからないのよ』なんて方は、
 
 
 
 
似合う、似合わないより人にどう見られたいか、相手にどういうイメージを持たせたいかで髪型を決めて頂くのがベストだと思います。
 
 
人は髪型で人を判断するといっても過言ではなく、
 
 
 
ショートの人はかっぱつな人、ロングの人はおしとやかな人など、僕の個人的主観もあるかもしれませんが、そういったイメージを持たれている方は多くいらっしゃるかと思います。
 
 
しかも、顔のパーツより髪型の方が人に強く印象付けます。
 
 
 
人気アニメサザエさんで例えると
 
 
wakame
引用:http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-13113/13/113/612/488/i320
 
 
おかっぱ代表わかめちゃん
 
 
 
 
 
sazaesan
引用:http://livedoor.blogimg.jp/momoko010224/imgs/1/1/11d25cf4.jpg
 
 
くるくるパーマ代表サザエさん
 
 
 
極端な話になりますが、顔はほぼ同じでも全く違うイメージに見えませんか? 髪型が違うだけで若々しく見えたり、逆に老け込んで見せたりしまう危険性があります。
 
 
 
そのくらい髪型は人にどう見られるか左右する大事なパーツなんです。
 
 
 
 
 
 
ロングはロングでも、おとなっぽいロングだったら縦のシルエットを強調した前髪長めのロング
 
 
IMG_1588@
 
 
フェミニンぽい感じで、元気、明るい印象を持たせたければ、レイヤーを入れた、前髪ありのロング
 
 
IMG_2858@
 
 
同じロングでも相手にどういった印象を与えたいかで、シルエットだったり、ラインが変わってきます。
 
 
 
美容室に行く際は要望の➀長さと➁持たれたい印象、したい印象は決めておいた方がスムーズかもしれませんね(^^♪
 
 
 
一緒に理想の自分に近づけましょう!!
 
 
 
では(゚Д゚)ノ
 
 
全席個室の美容室ROOMSの猪狩裕亮
 
 
こちらも是非ご覧ください♪
 
 
 
ご質問、ご予約は→→友だち追加

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2020.4.13

    2017.12.29

    2017.12.08