妊娠中のヘアカラーやパーマはしても大丈夫??

ninpu

こんにちは!!全席個室の美容室ROOMS猪狩裕亮です!!!
 
 
 
初めましての方はこちら!!プロフィールも是非♪
 
 
今回は妊娠中、カラー、パーマをしたいけど、お腹の赤ちゃんへの影響はないのか??についてのブログです(^^)
 
 
akachan_ninshin
 
結論から申し上げると妊娠中にカラーリング、パーマをしても胎児への影響はありません。
 
 
カラーリング、パーマをしてもお腹の赤ちゃんに影響を及ぼすことは研究結果はでておりません。医学的根拠では影響が出ることは確認されてないんですね。
 
どうしても心配な場合、かかりつけの産婦人科、または美容室にご相談してみましょう。
 
 
ただし、注意も必要です!!
 
 
➀妊娠中は皮膚が敏感になることがある
 
 
赤ちゃんに影響がないとはいえ、妊娠中はホルモンバランスの変化により、妊娠前、全くお薬が染みなかった方でも、皮膚が敏感になり、かぶれやすくなることも。心配な方は美容師さんと相談し、皮膚について染みないかなどの確認、もしくは頭皮につけないギリギリ箇所から塗布をするなど、対処法はあるので是非ご相談しましょう。
 
 
➁長時間同じ大勢になる
 
 
妊娠後期になるとおなかの大きさから、シャンプー台に乗ることが苦しく感じる妊婦さんも多いです。
 
美容師さんに妊娠中であることを事前に伝えておき、体調に十分注意して無理のないようにしましょう。また、大丈夫と思っていても、いざシャンプー台に乗り長い時間仰向けになっていると苦しくなってくることもあります。
 
長時間座っていることで、腰が痛くなったりお腹が張ってくる場合もあります。小まめに姿勢を変えるようにすると、体調不良を避けることができます。あらかじめ美容師さんに妊娠していることを伝えておくと、その都度無理のない姿勢ではないか配慮してくれることもあります。
 
 
➂体調が悪いときは我慢せず、予約の変更を
 
guai
 
予約していても、体調があまりよくないと感じられる日は、無理をせず別の日に変更しましょう。
 
 
出産後に向けたヘアデザインを
 
 
産後はなかなか美容室に通えない。という方が多いです。
 
 
また産後の忙しさで、ご自身の髪のお手入れが行き届かない。なんて方も多いかと思います。 そのために短くカットし、乾かす時間を短くする、カラーされている方は根元の伸びを目立ちづらくするために暗めのカラーにするなど、様々な対処法がありますので、そちらも是非ご相談下さい(^^)
 
 
instagram
 
 
ご予約はこちら
 
 
ご質問、ご相談は→→友だち追加

猪狩 裕亮

ライター紹介:猪狩 裕亮

丁寧で、安心頂ける接客、技術をモットーに、いらしたお客様に幸せなライフスタイルを送って頂ける様なスタイル提案を心掛けております。お悩みがお有りの方もお気軽にご相談ください!
記事一覧はこちら

おすすめ記事

    2017.12.29

    2017.12.08

    2017.11.08